湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️北海道倶知安町 大和温泉跡の垂れ流し

道南シリーズのラストです(道央ですが)。

 

ニセコ薬師温泉から向かったのはこちら、大和温泉跡。

昔、地元の方用に簡素な湯小屋があったそうですが、今は完全に撤去されて、温泉だけが垂れ流されています。

 

国道393号線から農道に入っていきますと、畑のど真ん中に配管が見えてきます。

 

f:id:abdominalpore:20200416004959j:plain

  

この配管からは垂れ流されていないのですが、近くに湯溜まりが。

ここに垂れ流されていました。

 

f:id:abdominalpore:20200902222753g:plain

 

おそらくニョキと出た配管から地下を通って、ここに垂れ流されているんでしょう。

湯溜まりには、草や葉っぱ、それに温泉成分の沈殿物が貯まっており、お世辞にもキレイではないです。

ワンちゃんプールを組み立てるか悩んだ結果、汲み湯して大和温泉跡を後にしました。