湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️北海道厚沢部町 意養温泉

道南シリーズです。

 

次も矢櫃冷泉と同じ町、厚沢部町にある意養温泉に向かいました。

道を進んでいくと右側にいきなり見えてきました。

 

f:id:abdominalpore:20200902224159g:plain

  

複雑に単管パイプで足場を組み、そこに塩ビパイプが取り付けられています。

そのパイプから湯が垂れ流されていますが、その奥の上からもドバドバ流れてきています。

 

f:id:abdominalpore:20200415092709j:plain

 

一段上の部分にあるのは土管?ヒューム管?

ここが源泉湧出場所ですね。

30度くらいの湯がドバドバ捨てられており、もったいない。

 

あまり車も通らない道なので、どこかにワンちゃんプールを設置したかったのですが、単管パイプで組まれているので、置き場所がない・・・

ということで、頭上の塩ビパイプからの垂れ流しに打たせ湯いたしました。

 

f:id:abdominalpore:20200415092720j:plain