湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 穴の湯&川の湯

以前、発見できなかった某野湯近くの穴の湯を探しに再訪しました。

穴の湯の目印は大きな岩。

岩の下がトンネルになっていて、その中に温泉が垂れ流されていると。

発見したらすぐに入湯できるように、とりあえずパンツにTシャツ姿で探索開始。

ちなみに某野湯、お湯が入っていませんでした。

 

f:id:abdominalpore:20200422081804j:plain

  

10分ほどでお目当ての大きな岩と、その中のトンネルを発見!

パンツとTシャツをすぐに脱いで、即入湯です。

 

f:id:abdominalpore:20200422081755j:plain

 

岩の割れ目?からドボドボと垂れ流されていますが、川の水もトンネル内に入ってくるので、垂れ流されたすぐそばでないと、ほとんど水になってしまいます。

 

f:id:abdominalpore:20200902220024g:plain
 

トンネルの中はこんな感じ。

大きな岩が崩れたら死ぬな。

「巨岩崩落。岩の下から全裸の男性が・・・なぜ?」なんて新聞の見出しを考えながらの入湯でした。

 

f:id:abdominalpore:20200422083756j:plain

 

この辺は川の至る所で湧き出しているようで、その中でもけっこうな湯量がありそうなところはこんな感じ。

 

f:id:abdominalpore:20200902220040g:plain
 

ここはケツ湯で楽しみました。

 

f:id:abdominalpore:20200422081800j:plain