湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️北海道弟子屈町 屈斜路湖畔温泉郷 和琴温泉露天風呂

川湯温泉で投宿した翌朝は、和琴(わこと)温泉の露天風呂に向かいました。

屈斜路湖は日本最大のカルデラ湖で、和琴半島はカルデラ湖に噴出した火山の山頂だったそう。

なので和琴半島から屈斜路湖を望むと、湖面が氷に覆われているのですが、ところどころ円形に溶けた場所が観察できます。

湖底から温泉が吹き出しているため、その真上の氷が溶けているんですね。

 

f:id:abdominalpore:20200422170605j:plain

  

和琴温泉の露天風呂は、和琴半島の付け根にある駐車場のすぐ横にあります。

 

f:id:abdominalpore:20200422170554j:plain

 

単純温泉で、ちょうど良い湯加減です。

更衣室はありますが、周りから丸見えですので、マッハでマッパに変身する必要があります。

早朝だったので気兼ねなく楽しめましたが、オンシーズンは観光客とかが見学に来るんだろなぁ。

 

f:id:abdominalpore:20200422170616j:plain