湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 竹林の湯

またまた国道223号線沿いの野湯です。

こちらは竹林の湯と呼ばれているようで、別名塩漬温泉噴泉塔とも呼ばれているみたいです。

名前の通り、竹林の中にある野湯です。

 

f:id:abdominalpore:20200423231750j:plain

  

竹林の向こう側に見えてきました。

ボッコンボッコンと、すごい湯量です。

 

f:id:abdominalpore:20200902212902g:plain
 

あたりは柔らかい石灰華のようになっており、表面を熱い湯が流れています。

 

f:id:abdominalpore:20200423231821j:plain

 

そしてここがすごいのは、ちゃんと湯船があるんです

おそらく自然にできた湯船だと思われます。

 

f:id:abdominalpore:20200423231805j:plain

 

上で湧出している湯はアチアチなのですが、ここまで流れてくるとちょうど良い湯加減になっています。

 

f:id:abdominalpore:20200902212921g:plain
 

ここは、今後霧島に来ることがあったら定風呂になるだろなぁ。

 

f:id:abdominalpore:20200423232514j:plain