湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 ジモ泉 通称白

霧島市にある有名なジモ泉、通称白を訪れました。

今まで何回か訪れているのですが、誰にも会えず入れなかったのです。

今回関係者の方にお会いすることができ、ご好意で入湯させていただきました。

 

外観は、白いトタンで囲われており、そこから通称白と呼ばれています。

 

f:id:abdominalpore:20200422190611j:plain

  

中に入るとすぐ脱衣所です。

昔、ばあちゃん家の風呂場がこんな感じで、すごい懐かしい気持ちになります。

 

f:id:abdominalpore:20200422190632j:plain

 

チャチャッと脱いで、ワクワクしながら♨️入口と書かれている扉を開けます。

 

f:id:abdominalpore:20200422190620j:plain

 

そこにはプリミティブな湯船が。

はぁー、今見てもホレボレします。

塩ビ配管からドバドバとクリアなお湯が垂れ流されています。

なんて言うか、子供の時にばあちゃん家で過ごした日を思い出して、感傷的になってしまうお湯でした。

 

f:id:abdominalpore:20200902213312g:plain