湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️長野県松本市 赤怒谷温泉&奥赤怒谷温泉

国道159号線の赤怒谷(あかぬだに)温泉に向かいました。

国道沿いに車を置いて、ちょっと歩けば赤怒谷温泉に到着です。

が、湯気の吹き出しがありません。

枯れたのかな?と思い、先に進んで奥赤怒谷温泉を見に行きました。

 

川沿いの洞門を進んでいくと、見えてきました、奥赤怒谷温泉が。

 

f:id:abdominalpore:20200902205740g:plain

 

ここは下流の温泉施設の源泉らしいです。

タンクと配管が複雑に組み合わさっており、こぼれ湯で周囲に温かい沼ができていますので、ケツ湯を嗜みました。


f:id:abdominalpore:20200426101848j:plain

 

ケツ湯を嗜んでいると、下流の方からゴォオオオオオオオオオオオオという音ともに、白い煙が見えるじゃないですか!

赤怒谷温泉吹き出し始めた?間欠泉?

急ぎ服を着て、赤怒谷温泉まで戻ります。

 

f:id:abdominalpore:20200426101835j:plain

 

やっぱり赤怒谷温泉吹き出してたんです、スゲー勢い!

周囲があっという間に真っ白に。

 

f:id:abdominalpore:20200426101840j:plain

 

湯気と湯にあたれば大火傷するはずなので、気をつけながら川岸まで降ります。

GIF見てもらえれば分かるかな、このド迫力。

 

f:id:abdominalpore:20200902205756g:plain
 

配管から落ちてきた湯は川面まで流れてくる間に、ちょうど良い湯加減に。

背後にはゴぉぉぉぉぉぉという轟音が。

こんなうるさい温泉は、そうそうないですよね。


f:id:abdominalpore:20200426101853j:plain