湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️長野県松本市 Sトンネル脇の自噴

長野県松本市から岐阜県高山市に抜ける国道158号線周辺には、坂巻、中の湯、白骨、上高地など、たくさんの名のある温泉がありますが、名もなき温泉もたくさんあります。

 

ここは158号線のSトンネル脇です。

細長いコンクリートの基礎?みたいなのがあるのですが、そのコンクリート周辺が濡れています。

 

f:id:abdominalpore:20200425225750j:plain 

 

近づいて観察しますと、コンクリートに一箇所、穴が開いており、そこから高温の湯が吹き出しています。

コンスタントに吹き出しているわけではないので、もしかしたら間欠泉?

コンクリートを敷設したけど、湯が出てきたから湯抜けの穴を開けた?

よくわかんないけど、手湯と汲み湯で楽しみました。

 

f:id:abdominalpore:20200902205852g:plain