湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️奈良県吉野村 S温泉の源泉

三重・奈良・和歌山シリーズその1

 

奈良県吉野村にS温泉の源泉があります。

舗装されていない林道に入っていくこと5分ほどで到着します。

 

f:id:abdominalpore:20200426165401j:plain

 

まず目に付くのが、茶色の噴泉塔みたいなの。

これは2号泉だそうで、タンクらしいのですが、長い年月で析出物がコテコテにコーティングしてたらしい。

ちょっと舐めさせていただきましたが、すごい炭酸シュワシュワ感+鹹味。

 

f:id:abdominalpore:20200902101924g:plain

 

もう一つはフェンスで囲まれている中にある1号泉。

 

f:id:abdominalpore:20200426165418j:plain

 

写真の真ん中に1号泉が湧き出しているのが見えます。

日本で炭酸ガスの間欠泉は三つあって、そのうちの一つがこれらしい。

 

f:id:abdominalpore:20200902101940g:plain

 

もちろんフェンスがあるので1号泉には近づけませんが、ここからの排湯が近くの川に垂れ流されていましたので、こちらで浴びさせていただきました。

 

f:id:abdominalpore:20200426165427j:plain