湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️和歌山県串本町 湯の谷温泉ポリバスの湯

関西でも最も有名な野湯になるのではないでしょうか。

串本町の湯の谷温泉のポリバスの湯です。

場所は県道227号線から、ちょっと脇道に入ったところです。

 

f:id:abdominalpore:20200513203954j:plain

  

ステンレスのバスが設置されています。

カナラインからドバドバと湯が注がれており、湯船には苔なんかはなく最近マニアが入浴したのかな?

 

f:id:abdominalpore:20200513204006j:plain

 

ここの源泉は、道路の奥の森の中にある小屋です。

昔は源泉も見られたそうですが、今は小屋で囲われていました。

 

湯温は30度くらい、無色透明ですが硫化水素臭のするアル単だと思われます。

真冬には入るのが辛いかもしれませんが、とても気持ちの良い温泉でした。

 

f:id:abdominalpore:20200513204029j:plain