湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️滋賀県米原市 世継地区のかなぼう

滋賀県米原市の世継(よつぎ)地区には、かなぼうと呼ばれている洗濯場・野菜洗い場があります。

この地区には合わせて5か所、かなぼうがありますが、ほとんどは住宅街の中にあり、とてもスッパで入浴できる雰囲気ではありません。

しかしこちらのかなぼうだけは、住宅街から外れた田んぼの脇に湧き出しています。

 

f:id:abdominalpore:20200513191029j:plain

 

コンクリートの升には金気がある冷泉が流れており、しばらく誰も入浴していないようで、底には鉄バクテリアによるモワモワがたくさん沈殿しています。

これくらいは全然平気レベルですので、ありがたく入浴いたしました。

 

f:id:abdominalpore:20200513191038j:plain