湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-05-15から1日間の記事一覧

⭐️⭐️⭐️三重県いなべ市 野菜洗いのI温泉

三重シリーズのラストを飾るのは、いなべ市のI温泉です。 場所は分かっていたのですが、そこに向かう道が分からない・・・ 迷いに迷って、ようやく到着。 この畑の道を通り過ぎた林の麓にありました。 ドバドバと温泉が巨大ビニールプールに掛け流されていま…

⭐️京都府京都市 だんじょの水

三重シリーズの続きです。 まだ時間があったので滋賀県からもうちょっと西に進み京都市に入りました。 ここで街中にある鉱泉を頂きにきました。 すいません、写真、これだけです。 お堂の中に菩薩様とともに、湧水が見えます。 これが鉄味がするカナケ水なん…

⭐️滋賀県東近江市 鈴温泉

三重シリーズの続き。 続いて向かったのは三重県からちょっと入った滋賀県の東近江市。 こちらに鈴温泉というのがあるらしいとのことで向かいました。 昔は地元の方向けに足湯があったそうですが、今は運営されていないようです。 が、すぐ近くに洗い場が。 …

⭐️⭐️三重県多気町 弘法大師の加持の鉱泉

三重シリーズ。 次に訪れたのは三重県多気町にある弘法大師の加持の鉱泉。 加持とは、不思議な力で人々を助けることらしく、弘法大師の霊験で湧き出したのでしょう。 このお堂の隣には、この鉱泉を使用した入浴施設があるのですが、今は営業していないようで…

⭐️三重県津市 美杉温泉の廃旅館の源泉槽

三重県に来ました。 今回の目的はこれ。 松阪の鳥焼肉です。 松阪といえば松阪牛が有名ですが、鳥焼肉も有名です。 なんでも、松阪牛は高すぎて地元の方も食べられないので、庶民でも楽しめる鳥の焼肉が発展したとのこと。 味噌だれを塗したコリコリの鳥が最…