湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-03-21から1日間の記事一覧

⭐️⭐️山梨県北杜市 ヨシャーの湯

神奈川で仕事を終わらせ、山梨県に移動。 まずは北杜市のヨシャーの湯です。 源泉がヨシとかアシが生えているところから出てたので、ヨシャーと呼ばれているそうです。 ダムの湖畔を降りていきます。 湯船と看板が見えて来ました。 湯船?には透明な冷泉が注…

⭐️⭐️三重県菰野町 保健福祉センターけやき せせらぎの湯

9月はまだまだ暑い時期です。 こんな時は内湯の温泉では暑くてヘばることもあります。 そこで今回は露天風呂を求めて、保健福祉センターけやきのせせらぎの湯に入るために、三重県まで遠征に来ました。 三滝川沿いにありまして、駐車場から歩いて行きますと…

⭐️⭐️⭐️大分県中津市 大勢温泉

大分県で有料施設を巡った後、最後に訪れたのが中津市の大勢(おおぜい)温泉。 どこにあるのか分からずに訪れましたが、地元の方々への聞き取り調査の末、ようやく到着。 こちらの民家脇を通らせていただきます。 山国川に向かって降りると、すぐに湯小屋が…

⭐️⭐️⭐️大分県竹田市 長湯温泉ガニ湯

炭酸泉で有名な長湯温泉のガニ湯にやって来ました。 長湯温泉街の中心を走る芹川のど真ん中にあります。 昔一度来た時は、川が増水していて湯船が完全に浸水して入浴できず。 ガニ湯に降りるには橋の下を通りますが、ここでスッパ、または水着に着替えます。…

⭐️⭐️京都府京丹後市 木津温泉 洗濯場の湯

ツレが誕生日だったので、鳥取県の岩井温泉 岩井屋さんに宿泊しに来ました。 岩井屋さんの目玉は長寿の湯。 硫酸塩泉でして、足元湧出の自噴泉なので、湯が超フレッシュ。 翌朝、兵庫を突っ切って、京都の木津(きつ)温泉まで大移動。 目的は、木津温泉の洗…